ブログトップ

ビードロ・ガラス・ヴェトロ・ギヤマン

noelglass.exblog.jp

Gem-Glass <ジェムグラス> Gem-Pet<ジェムペット>

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧



昨日夕刻、運転中に信号待ちの間に撮りました!
空気が澄み切っている感じがいいですね!!
やはり富士山は日本一の山ですね!!!

c0125414_9175444.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2014-03-16 09:19 | 新着ムササビ通信
                     長澤真澄ハープコンサートのお知らせを昨日戴いた。
                     彼女は皇室アルバムの中でハーピストとして招かれ、
                     「題名のない音楽会」ではその卓越した演奏をゲスト
                     として披露し、現在はオランダのマーストリヒト音楽院
                     で教授として後進の指導にあたっています。

                     2005年には我が家のホールでも音楽会を開催し、
                     久しぶりに日本でのコンサートに期待しています。
                     世界の音楽会でも数多くゲストとして活躍する彼女の
                     魅力的な演奏と楽しいお話も楽しみです。

c0125414_038972.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2014-03-05 00:46 | 新着ムササビ通信
震災・原発事故・からもう三年がすぎました。
昨年、原発危険区域に足を踏み入れ、ゴーストタウン化された
町を回り、もうこの地域の復興はありえないと確信しました。
この忘れ去られようとしている福島を多くの人達にもう一度
見つめなおして欲しいと思います。
いわきのセンターで有志による作品展を開催します。

c0125414_1032212.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2014-03-04 10:32 | GLASS WORK
                  我が家には大梅と小梅二本が重なり合って植えてあります。
                  その名も豊後梅と甲州小梅・・・植えて10年ぐらいですが・・・
                  毎年少しだけ嬉しい収穫を楽しましてくれます。

c0125414_18141175.jpg


                  先日の大雪にびっくりしながら少しづつ開花し始めました。

c0125414_1815093.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2014-03-03 18:26 | 花ごよみ

大雪の翌日、一羽のトラツグミが軒下に非難していた。
普段は山にしか居ない鳥だけどよほど大変だったように思います。

c0125414_19435449.jpg


少し人懐っこくてトラ縞があざやかな落ち着いたメスのようです。
万葉集や古事記にも記載されている独特の鳴き方をするので
謎めいたところもあるようです・・・ヒー、ヒョーと夜に鳴きます。

c0125414_19461174.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2014-03-01 19:47 | 新着ムササビ通信