ブログトップ

ビードロ・ガラス・ヴェトロ・ギヤマン

noelglass.exblog.jp

Gem-Glass <ジェムグラス> Gem-Pet<ジェムペット>

カテゴリ:GLASS WORK( 27 )

杜の中の微かなひかり。木漏れ日のさす僅かなひかり。杜の中で出会った小さなひかり。一瞬だけど出会いは嬉しい一筋のひかり。鉄とガラスで杜の中のひかりを灯りにしました。
c0125414_11571389.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2015-11-03 01:17 | GLASS WORK
10月27日から11月2日まで美術展を開催しています。
絵画、書、工芸を中心に上野原在住の作家や出身の巨匠の作品を展示しています。
お時間がありましたら是非ご覧下さい。
<
c0125414_11321048.jpg
br>
c0125414_11350244.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2015-10-28 18:43 | GLASS WORK
山里に移住して25年、自然からは沢山のことを学びました。
野生の植物のこと、昆虫のこと、動物のこと、野鳥のこと・・・・etc.
ガラスの仕事を始めて30年も経ちました。
吹きガラス、ステンドグラス、キャスト、フュージング、パートドヴェール、ラミネート・・・・etc.
これからは自分の感じたままの杜のガラス作品を作っていきたいと思います。
三日ほど前H邸にやってくるカワセミをモチーフに 「里のカワセミ」 を納品設置しました。
左右二枚の大きなステンドグラスは朝日や夕日に変化していくデザインを取り入れました。

c0125414_2014887.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2015-10-27 20:48 | GLASS WORK
               

               今日は一日中雨模様でちょっぴり肌寒さの残る一日でした。
               さて来週からいよいよ展覧会が始まります。
               4月10日から16日まで東急百貨店たまプラーザ店・アートサロンで
               「尾崎稔成ガラスアート展」を開催しますので時間がありましたら
               お気軽にお立ち寄りください。

c0125414_26765.jpg


c0125414_265392.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2014-04-04 02:08 | GLASS WORK
震災・原発事故・からもう三年がすぎました。
昨年、原発危険区域に足を踏み入れ、ゴーストタウン化された
町を回り、もうこの地域の復興はありえないと確信しました。
この忘れ去られようとしている福島を多くの人達にもう一度
見つめなおして欲しいと思います。
いわきのセンターで有志による作品展を開催します。

c0125414_1032212.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2014-03-04 10:32 | GLASS WORK
                 新年早々初仕事をやりました・・・・・・・・・・数年ぶりのお正月の初仕事
                 このガラス炉は20年前に「ディック・マーキス」というアメリカの作家に
                 教えてもらった溶解炉。ぼろぼろですが無駄のない効率の良い窯です


c0125414_183892.jpg

c0125414_185877.jpg


                                今年も宜しくお願いします!
[PR]
by glasshousenen | 2014-01-02 01:15 | GLASS WORK
                    多摩地区にある教会のステンドグラスかなり出来てきました。
                     H2100mm x W1000で祭壇の正面に設置されます。
                      その前部分にガラスでは初の十字架を制作します。
                       ガラスの十字架は特殊ガラスを使っていきます。
                        多分日本では初公開で・・・海外でも未だ無いかも・・・?
                         写真は全体の下半分「ひつじ」の部分です。


c0125414_121273.jpg



                          建物の骨組み部分もそろそろ完成します。

c0125414_1112425.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2013-02-19 01:24 | GLASS WORK
                       この時期になると毎年いろいろなお雛様が出てきますが、
                      工房の棚に飾ってあるとてもシンプルなガラスのお雛様です。

                        
                                 ーポチポチ飾りー 
c0125414_18245962.jpg

                                   ー金彩雛ー
c0125414_18283419.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2013-02-03 18:31 | GLASS WORK
c0125414_1361534.jpg
<ガラスの散歩道>もあと2日・・・日ごとに気候も暖かくなり、
梅もいよいよ咲き始めてきたようです。道路側からギャラリーの中を一枚撮りました。

[PR]
by glasshousenen | 2012-03-23 13:08 | GLASS WORK
青梅の「はこ哉」ギャラリーで明日から25日まで個展を開催します。
そろそろ梅の季節ですがまだ少し早いみたいですね・・・。
来年は梅の木の数が減るそうなので絶対今年の梅林も見て下さい・・・
どうやら木の病気が原因らしいです・・・たいへんなことですね。
これも100年に一度なのかもしれません・・・根っこから抜いてしまうのは・・悲しいな・・・!
展覧会は二週間やっていますので是非お出で下さい・・・土日は会場にいます。
c0125414_20274144.jpg

[PR]
by glasshousenen | 2012-03-13 20:37 | GLASS WORK